2015 小樽・鉄路・写真展 開催概要

カテゴリー: 2015年の情報 |

dm-2015-front-01
今年も、晩夏の小樽の空の下、野外写真展『小樽・鉄路・写真展』を開催いたします。

2000年の第1回開催以来、自主運営とご近隣の皆さま、土地を管理されている小樽市のご理解とご協力のもと、小樽の街の写真展、自分たちの写真展という誇りを持って開催してまいりました本展は、今年15回目を迎えます。
会場のマリンホール裏手エリアは2013年に再整備・遊歩道化されましたが、夏草の中に一本のレールが伸びるここには、往時の小樽の雰囲気が色濃く残っています。

夏の終わり、潮の香りと夏草の匂い、そしてどこかから届く秋風の混じる、小樽の街。
この街角を、そして新たに生まれ変わった北海道最古の鉄路の空間を二週間お借りして開催する野外写真展。風に吹かれ、時には雨に打たれながら、昼と夜、じっくりと写真と向かい合う時間は、ここでしか味わえないものです。
1880年(明治13年)の鉄道開業から135年。節目の年を重ねながら、”鉄路展”はこの地の歴史を今年もつないでいきます。
皆さまとお会いできますことを楽しみに、お待ちしています!

●2015 小樽・鉄路・写真展

・主催……小樽・鉄路・写真展 実行委員会
・会場……小樽市色内2丁目10番地 旧手宮線跡地
 (JR小樽駅より徒歩7分 小樽市民センター・マリンホール裏手 地図をご参照ください)

map

・期間……2015年8月31日(月)~9月13日(日) 14日間
・時間……24時間 夜間照明あり(最終日 9月13日は17:00まで)
・入場無料

・協賛……有限会社 石崎電気商会

otaru2010-web-caution

本展は、野外で開催する写真展です。
上記のお願いをお守りいただき、どうぞごゆっくりご観覧いただけましたら幸いです。
また、一部エリアには立入禁止のロープを張っております。この部分にはお入りになられませんよう、よろしくお願いいたします。